目次のもくじ
本・映画・ドラマなど
色々な意味で共感しすぎてしまったドラマ「この声をきみに」(10/8)

●音楽

●家族・人との関わり
園内一周で約1万歩。ズーラシアが奥深い!(NEW!11/2)

●アレルギー・病気

●教育


●風景

●食べ物
やっぱり食欲の秋。(11/1)

本・映画・ドラマなど(新着順)
⚫︎ 色々な意味で共感しすぎてしまったドラマ「この声をきみに」(10/8)
⚫︎「秒速5センチメートル」を見ていて、色々蘇ってきました。

⚫︎ あなたはどのタイプ?「SING」キャラクター紹介(ネタバレあり)
⚫︎ やっと見れた!「君の名は。」そして思ったこと。
⚫︎ 目が離せない!「あなたのことはそれほど」
⚫︎ 「フランケンシュタインの恋」
⚫︎ きのこと森ガール。世界観が好きなドラマです。(フランケンシュタインの恋)
⚫︎ 「東京タラレバ娘」カッコいい&もったいない!お別れ
⚫︎ 「東京タラレバ娘」のKey君が素敵で、思わず・・・
⚫︎ いまだに「逃げ恥」ブーム続く我が家
⚫︎ 「銀河鉄道の夜」を描きました
⚫︎ 親子でハマる少女漫画の世界
音楽(新着順)
⚫︎「なんでもないや」(RADWIMPS)
⚫︎ 「花束を君に」(宇多田ヒカル)
⚫︎ 365日の紙飛行機(AKB48)
家族・人との関わり(新着順)
⚫︎ 台風の中、ハロウィンパーティーへ(10/22)
⚫︎ 2017年の夏休みも今日で終わり・・・

⚫︎ 長男も私も、思わず一目惚れしてしまいました。
⚫︎ ついにSWITCHゲット!のあらまし
⚫︎ 家族五人でSwitchの抽選へ行ってみた
⚫︎ 七夕 6歳男子の願い事は・・・
⚫︎ Splatoon2もうすぐ発売だけど、Switchどこで手に入るの?
⚫︎ 「こころ」はどこへ・・・(小林麻央さんについて)
⚫︎ 姉との小旅行、いつ行けるかな?
⚫︎ 乾杯の前に、まずは・・・
⚫︎ 長男が、色と味の実験中
⚫︎ 待ち合わせはゲームの中で
⚫︎「13歳」
⚫︎ 長男に萌えた瞬間「バカって言ったら・・・」
⚫︎ 平日に家族でスーパー銭湯へ
⚫︎ お雛さまに、ヘンなお供えが・・・
⚫︎ 蝶々結び、いったいいつになったら?
⚫︎ 忘れないように
⚫︎ 始まりの季節は母もドキドキです
アレルギー・病気
⚫︎ 試練の、いくらご飯(経口療法)
⚫︎ 食物アレルギー負荷検査入院 〜前編〜

⚫︎ 食物アレルギー負荷検査入院 〜後編〜
⚫︎ 変わりゆく定期予防接種
⚫︎ 本当の闘いは、集団生活が始まってから
⚫︎ インフルエンザの予防接種、本当に意味があるの?
教育
中学生は大変だ! 
⚫︎ 次女と中学校の部活体験へ 
⚫︎ 実際の意見から、中学生の苦しい状況がわかりました!
⚫︎ 中学生が給食を残す、選択しないのは「まずい」から?

⚫︎「なんと昼食時間が15分(以下)!!」
⚫︎「プレパラート割るな!の強いプレッシャー」
⚫︎「荷物が激重!」
⚫︎「教室で一人ずつ赤とんぼ独唱」 
小学校
⚫︎「最初」と「最後」の、運動会。
⚫︎スーパーキッズも?大迫力の小学校音楽発表会
幼稚園
⚫︎幼稚園おゆうぎ会
⚫︎毎年悩む、先生への手紙。今年はこれにしました。
⚫︎ダッフィーとほぼ同じサイズだった長男が・・・
⚫︎幼稚園生活10年・・・とうとう私も卒園しました。
風景(新着順)
⚫︎ 海の落し物
⚫︎ ミモザの雨
⚫︎ 部屋の中から見えた「満月」
⚫︎ 御神木が大迫力!来宮神社
⚫︎ 2017年の「夜明け」
食べ物(新着順)
⚫︎「ザジキ」でよみがえる、ギリシャの夜
⚫︎ 父の日に娘たちが作ったもの
⚫︎ R-1をヨーグルトメーカーで増やしてみました
⚫︎ くつろぎのひとときの後に・・・!
⚫︎ 今日の朝ごはんは、エチオピアにぎり 
⚫︎ それぞれのバレンタインデー
⚫︎ やめられないとまらない・・・乳酸菌ショコラ
⚫︎ ちょっと失敗?チーズフォンデュの具
⚫︎ 次女の作ってくれたホットケーキ
⚫︎やっぱり食欲の秋。(NEW!11/1)